子ども・可愛い

子ども、可愛い??もちろん、あたし、子ども好き。世の中で一番キュートな人類やと思う。一緒にいたら元気出るし、何を忘れてでも一生懸命になれる何かがある。でも、ある意味むっちゃ嫌い。ちっとも可愛いとか思わへん。あたしをどん底に突き落とす存在だ…

自分の生きる場所というもの

まだうら若き乙女である満23歳のわたくしですが、年を経るたびに思うことが一つありますの。 「自分に適当な生きるべき場所、等身大の自分が生き生きできる環境」ってのが明確にあるなってことね。 昔のトモダチにあっても、残念ながら「昔はあんなに全て…

深層心理としては・・・の分析

曲を聴いて、あたし何か少し落ち込んでるのかな〜?何て思ったりした。久しぶりに。 鬼束ちひろの月光なんか持ってきたりして、宇多田のファースト・ラブも見っけてきて、 辛島美登里の愛すること、とかも。 あ、別に失恋はしてないからね。 暗い曲聴いたら…

ともだち

今日はリッツで1回生の基礎演習からずーっと一緒のあべすと梅田で会った。あべすは仕事が休みで、神奈川から関西に来ててん。 今日はほんまに腹の底からごーっつ笑った。やっぱ、おもろい!!!ともだちって、いいねーー!!! 何か、幸せやねーーー!!! …

痩せてくな〜って思ってたら太ってきた

そんなにうまくはいかないらしい・・・ くぅぅ 癒されたいな〜〜〜今日ひさしぶりにパク・ヨンハ見たよ。テレビで。 あたし、パク・ヨンハとダイナマイトに出てた格闘家の秋山さんが好きです☆

神様みたいな子

最近、一種の悟りを開いた神様みたいな子に出会った。あたしからしたら、アレはほんと神様みたい。 見返りを望まず、自分の思いだけに忠実に生きている。 自分が大切にしたいものを大切にし、守りたいものを守ろうとしてる。 それによって例え自分が傷つくと…

顔が似てる

バレーボール女子日本代表チームの宝来選手(背番号7)に似てる似てると言われる。 それを聞きつけた母が、嬉しがってやたらと言ってくる。宝来選手は確かにすごい選手やけど(背もありえんくらい高いし)、でも、美人かと言われると決して、決してそんな感…

思い込む力

あたしはできる子。 あたしはかわいい子。 あたしは努力もできる子。 あたしはついでに優しくて思いやりのある子。 あたしは子どもが好きな気立てのよい子。 あたしは家族を愛する元気な娘。 あたしは友達を大切にする明るい子。 あたしはいい彼女。 あたし…

博多へ行ってきた

ひさしぶりにパソコンネット立ち上げた。ここんとこ何をしてたというと、とりあえずあんまし家にいなかった。学校遠いからね、てへ。この週末、博多に行ってきた。二ヶ月丸まる会ってなかった彼氏の博多の新居に、今回初めて行ってきた。新居は「野生動物の…

GO〜GO〜

①愛知万博…流行にのる ②USJ…いったことない ③再びTDLもしくはTDS…あちらの世界へいく ④琵琶湖の北端…チャリで ⑤北海道のラベンダー畑…「北の国から」の純くんのママみたいに ⑥ラオス…さっき机の引き出し整理してたら余ってたお金出てきた(単位:キ…

ドドン

ドドーーーーンと落ち込む日の多い今日この頃。もう、笑けてしまうくらいにヘビーで辛いことが次から次に起こるのね、あたしの周りでは。 ハハハ!!!!って笑わずにいられないようなあたしの様子が逆に痛々しいと言ってくれる人たちを前にすると、ただ涙が…

今日は母の手術の日やった。気胸の原因であったブラが肺を開けてみたら何と予想外に二個も見つかり、無事処置。みんなを深刻な悩みに突き落としていた「癌の可能性のある腫瘍」は、結局「悪性か良性かはまだ分からないリンパ腫」とのことだった。 切り取られ…

よー喋るなぁ〜

今日は何故か、特に「よー喋った」あたし。何かいてもたってもいられない感じで、いつもの倍くらいは喋ってた。 それでももちろん奇異積極型の社会性の障害というところまではいかないので、知ってる人にある程度は筋の通った(?)話をばんばん喋ってた。話…

学校にいこ〜

ここんとこ自分のことで精一杯手一杯で、それなりに忙しく、それなりにがんばってきた。でもついに、そのサイクルに自分の心と体が間に合わなくなってしまった。うーん、、行き詰まってしまったみたいやわ…って。 だから、しばし心と体を休めることにする。…

くら〜い

「ひきこもれない、ひきこもり」になりかけています。

診断

「発達障害だっていう診断がおりたからどうだっていうんだ!」 そういう現実について、最近少し理解することができるようになってきた。まずは… この子は「アスペルガー障害」です。この障害の一般的な症状は、コトバの遅れのないけれど自閉傾向があることだ…

難問

非常に難しい問題です。 「今の自分の生活を維持することが大切なのか(堅実に)」、 「自分の夢をひたすら追いかけていくことが大切なのか(冒険心)」。 どっちの方が大事なのかなぁ??でもあたしをはじめとする多くの同年代にはまだ養うべき家族もいない…

退院

肺気胸で先週から入院してた母の退院が、延期になってしまった。 うーーん、これはあまりよくないお知らせ>< 気胸は、しぼんでしまった肺を膨らますための管(機械とつながっている)を体に入れて治すことが多いらしい。あたしも二回生の時に気胸で肺がつ…

働きたい衝動

今あたくしは学生をしています。どうしてもやりたい勉強があったので、昨年学部を卒業してから京都某所に毎日せっせせっせと通っております。 ですが先日の水曜日、言われようのない「働きたい衝動」に駆られてしまいました。 これから毎週1回、京都市のと…

関西ゼクシィ

今朝、関西ゼクシィの発売日。コンビニバイトしてるあたし。 今回、ゼクシィって雑誌を初めてまじまじと見たのさ。 今回はハートのコンパクトミラーが付録でさ、それをキレイに並べられるように一つ一つを紐でしばらなきゃならなくて。あの雑誌、分厚いねー…

ピロリロリーン

九時過ぎ。帰りの阪急電車の中。通勤急行にバッチリ座れたあたしはゴキゲン。 さて、さっさと帰ろう!最近ごぶさたしていた論文片手に持って。どっかでピロリロリーンおっさん(30歳くらいのキモイ男)が携帯のカメラ使いよるわ。隠し撮りになってないやん…

献花

今日、うちのおばあちゃんがどうしても行きたいといったので、あの脱線事故の現場へ献花しに行ってきた。カンカン照りの13時半頃。 直接誰かが亡くなったというわけではなかったけど、それでもかなり重いものを感じずにはいられなかった。中学の頃にこの電車…

☆かよちゃん☆

今日は芦屋で落語ミュージカルを見て、かよちゃんとデートした。 会ったのは卒業式ぶり!そんなかよちゃんは、新社会人として日々頑張り中!!やっぱりいいなぁ〜〜〜。かよちゃんとはいろんな話ができる。そんな中でいろんな自分の気持ちを再確認する。あた…

好きな人たち2♪

5月5日、子どもの日。あたしの大好きな二人が、とうとう夫婦になりました☆あー、何てハッピーな話。。自分のことではないくせに、むちゃむちゃ嬉しいという現実。涙出そう(笑)「ケッコンするって決めたんや☆」って聞かされた時、びっくりして、嬉しくっ…

好きな人♪

あたしには大好きな人たちがいる!二人には、あたしが1回生の頃から可愛がってもらっている。 特に彼の傍らから「ゆきんこちゃーん♪」と呼んでくれる彼女の声も笑顔も大好きで、 彼女は「この女性には、あたしは多分一生涯勝てない。こんな素敵な女性に、あ…

GWが・・・

GWが早くくればいいなぁ〜ってことばかり考えていると、全ての行動が鈍くなり、全てのロジカルな思考が停止しそうになる♪いや、停止してるかな(笑) 「ちっちゃな幸せ→おっきな幸せ」になりますよーに!!

ピクニック日和

今日は本当に素晴らしいピクニック日和だった。 京阪出町柳で乗り換えて、叡山電鉄で宝ヶ池へ。電車を降りて10分ほどすると、「子どもの楽園」の看板が見えて、公園に入る。 後ろに比叡山を臨むその公園は、大きな池と、青々と生い茂る新緑でほんとうに美…

今日のこと

今日、少し悲しいことがあった。悲しいというか、何と言うか、とりあえず何とも言えない悔しさに身をよじる思いがした、そういう感じ。「何が正しくて、何が正しくないのかもよく分からない」そういう時がある。 自分のこれからの未来を考えた時に、何が必要…

語らい(日本と韓国)

今日、同じ専修の同じM1の4人で食堂で話していた。 あたしはその中にいた韓国からの留学生(同じゼミの友達)にどうしても聞いてみたいことがあった。昨今巷を賑わせている「反日」について。<4人でいろいろ話して分かったこと> ★留学生の彼女いわく……

やってみよう!!

近頃は、同世代の男の子と話したり、遊んだりする機会がめっきり減り(うちの学科は女子校みたいなもんやから)、学校でも気づけば一人の時間が多い毎日。 図書館にこもってたり、授業受けてたり、本屋を徘徊してたり…でも一番長いのは通学時間。ほとんどの…