2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西京極競技場にて

今日アメフトの試合観に行った。「あの」関学戦がまだ頭の中には残りつつの観戦。 35−21で立命勝利!今日は初めてアメフトを観る友達を連れて、5人で観に行った。みんな「とっても楽しかった!本当に勝って嬉しかった!」って言ってくれた。「一生懸命…

落ちる

強い人間もいれば、弱い人間もいる。つまり、あっけらかんと力強く進んでゆける人間もいれば、無駄なことまで悩んで苦しむことを選択せずにはいられない人間もいるということだ。私は寂しがりやで、弱くて、くよくよ虫だ。そして人見知りしないし、無駄にテ…

歩き出してもいない卒論

提出締め切りは1月中旬。二万字の文章を書く為の見通しを、私はまだもっていない。残念ながら。私は障害児教育をテーマにして書く。でも、まだ明確な研究タイトルが決まっていない。情けない…今日、リッツ大学図書館で論文検索を行った。初めて。 リッツは…

幸せな瞬間

サークルの友達の山ちゃんは、本当に本当に大事な友達です。 今日は山ちゃんちで鍋をしました。山ちゃんは、芸大に通っています。 日本画を勉強しています。 細いです。 あたしと一緒で、悩み多き人間です。いろんな大好きな友達がいて、あたしはとっても幸…

観劇

今日は大阪の江坂まで、親和(我が母校)の生徒会の後輩であるゆかりちゃんのお芝居を観に行ってきた。 ゆかりちゃんは一つ年下。ほんわか、ふわふわ、その場の雰囲気を和ませる。頼りがいはイマイチ疑問やけど、優しくてよく周りを見てる子…そういうイメー…