落ちる

強い人間もいれば、弱い人間もいる。つまり、あっけらかんと力強く進んでゆける人間もいれば、無駄なことまで悩んで苦しむことを選択せずにはいられない人間もいるということだ。

私は寂しがりやで、弱くて、くよくよ虫だ。そして人見知りしないし、無駄にテンションの高い人間でもある。そんな裏と表、両方が私自身である。

一人でいるのが今は好きじゃない。でも、自分の時間がしっかりと持っていたいと考えている。
(…むむむ、なかなか難しいことを言う人間だなぁ。)

とりあえず、何をしていても最近は寂しい。そのくせ、無駄にイライラしている。現実の自分を取り巻くものを、次々に全面否定してしまいそうになる。

今、我が家にはコスモスとヒマワリが咲いている。明後日から再び試験の為に東京へと向かうが、主人亡き後にもこの花たちは私の家を静かに賑わせてくれている。だから私、寂しくないかな。東京に行っても、私は独りじゃないかな。
自分の大好きな花、コスモスとヒマワリ。

どこにいる時にもそばにいてくれるような、「他の人には見えない仔虎」が私にもいてくれたらいいのに。そしたら、全然寂しいことなんかないのに。私はしっかりいつも通りにガンガン頑張ってやってけるのになぁ〜
(※虎=こないだ、友達が「今日の自分にはずっとかわいい虎がついてきてる。今自分の脚の下に座っておとなしくしてる。とってもかわいいでしょ??」って言ってたから、それが私にも見えたらいいなって思っただけ。)