2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『〝さよなら〟の代わりに記憶を消した』

このキャッチフレーズにつられて、友達と見た映画「エターナル・サンシャイン」。 (http://www.eternalsunshine.jp/)これは福岡の天神で友達と二人で見たんやけど、一緒に見てた友達が寝なかったことがまず奇跡的!いろいろ考えさせられるし、(特に女性に…

原点回帰

このたび私は、友達の結婚式のために福岡に行っていた。そしてその後、幼稚園からの幼なじみ二人と毎日4日間一緒にいた。17年来の幼なじみは、今二人共福岡に住んでいる。 この旅は、ある意味「原点回帰」。三人で一緒にフラフラして、三人で一緒に私たち…

明日、結婚。

明日、大学の友達が挙式する。福岡の海の見えるホテルで。 彼女は社会人の彼と、いわゆる「学生結婚?!」をして今に至る。入籍は既に済んでおり、明日は待ちに待っていた挙式。あたしはそこにもちろん初めの式から呼んでいただき、友達が新婦と新郎しかいな…

卒業後。

未だに実感がない、卒業。4年間もあの学校で過ごし、大切な友達や先生に出会い、こうして今がある。 何て幸せなんだろうと思わずにいられない。 でも今は、春からの生活のための忙しさの中に身を投じていたい。 振り返る余裕なんてないくらいに、ただ自分の…

最後の。

今日、関西でラストの、お互いが学生である時代のラストの、デートだった。数日後、彼は研修のために東京へ発つ。私は都道府県別採用の公務員を目指して関西に残る。ここんとこあたしは、毎回会うたびにビービー泣いていた。もちろん泣くつもりはさらさらな…

今日も明日も明後日も

卒業が近い。早く春になって欲しい。だけど、何も誰も変わらないで居て欲しいとも思っている。私の大好きな皆のままで、何もかも、そのままで。これからの私の目標は、「逃げないこと」。逃げ足の速い自分を、卒業すること。

弱くなってゆく?

下宿を引き払い、今日から再び兵庫県西宮市の実家での生活を始めることとなった。引っ越してきて早々母と何やかんやと言い合い、どっと疲れてくる。これからの生活が危ぶまれてならない・・・(ため息)。 もうじき卒業、そして入学。多くの友達は就職で全国…

★ぬくいぬくい★

最近、すっごく幸せだ。 何があったわけじゃぁないんやけど、 自分の周りに素敵な人たちがいることを改めて痛感したこと、 さっきすれ違ったお姉さんがキレイだったこと、 朝食べた饅頭がやたらに美味しかったこと、 携帯に友達からの欲しかったメールがきた…