2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスムード、皆無

クリスマスムードが本当にありません、今の私。気分だけでもクリスマスっぽくしようかなと思い、携帯の着メロだけはクリスマスにしています。(例:赤鼻のトナカイ、きよしこの夜、ジングルベル、Last Christmas など)でも、まったくクリスマスではありませ…

クリスマス前に〜

スピルバーグの映画、「ターミナル」を観に行った。大津パルコに…。「とりあえず映画観る」っていうことだけ決まっていたから、何を観るかでまず大モメ。。 ①ハウルの動く城 ②僕の彼女を紹介します ③マイ・ボディーガード ※④スーパー・サイズ・ミー ※⑤カンフ…

「いま、会いにゆきます」に感動した話

ちょっと前になるけど、この映画をはりきり勇んで観に行った。んで、ほんと素直に単純に感動してしまった…「よみがえり」と内容一緒やん!!って言う人もおるけど、あたしはそれを観たことないから単純に感動したわけ。今あたしは学生で、来年からもまだ学生…

卒論早く終わって…

ここんとこ、卒論地獄に陥っている。 「学ぶことは難しい」。 今まで与えられた「課題」をこなすことで「勉強」はそれなりにしてきたけど、「自分の力で学び取る」ということはほぼしてこなかったな。。 他人の意見や報告を論文検索と収集等という原始的なや…