クリスマスムード、皆無

クリスマスムードが本当にありません、今の私。気分だけでもクリスマスっぽくしようかなと思い、携帯の着メロだけはクリスマスにしています。(例:赤鼻のトナカイ、きよしこの夜、ジングルベル、Last Christmas など)でも、まったくクリスマスではありません・・・。
さっき自分で作ったうどん食って、今パソコンで卒論しなきゃなって思っています。

ここ最近、『信じる』ってのがどういうことなのかについて考えていました。「相手を信じる」・・・結構みんな簡単に使うけど、それってそんなに単純で分かりやすい言葉なのかなぁ〜??
今まではあたしも特にそんな事に関しては何の意識もせずにやってきたけど、最近改めて考えるようになった『信じる』。日常に潜んでいる『信じる』。血のつながりのない、赤の他人に対して使う『信じる』。これってどうゆうことなんだろう??

親子には血のつながりがあります。母、父と子。
でも、夫婦には一生血のつながりはありません。妻と夫。
結局のところ、夫婦はどんなに頑張っても赤の他人。ましてや、結婚もしてないカップルさんはただの他人同士。口約束の契約で何となくくっついてる、人間、二人。その間にあるべき『信じる』ってどんなものなのでしょう???

誰か何か知ってたら教えてください!