クリスマス前に〜

スピルバーグの映画、「ターミナル」を観に行った。大津パルコに…。「とりあえず映画観る」っていうことだけ決まっていたから、何を観るかでまず大モメ。。
ハウルの動く城ハウルの動く城 サウンドトラック
僕の彼女を紹介します
③マイ・ボディーガード
※④スーパー・サイズ・ミー
※⑤カンフー・ハッスル
…がターミナル以外にあがっていた候補者。
ハウルは観に行ったたくさんの友達の噂でだいたいのあらすじが分かってしまっていたので却下。
②僕の…は映画館で見た予告と、「82%の人が泣きました」のCMにやられて観に行こうとしましたが、「猟奇的な○○」があんまし面白くなかった過去を思い出して却下。
③は上演回数がなぜかやたらに少ないことと、ネット上での講評がイマイチだったために却下。でも、「レオン」に感動した私だから…まぁ多分再び感動する?!
④と⑤はまだ上演されていません。④は25日から。でも、一番観たかったのは④。うちの周りにはやたら毎日マ○○のハンバーガー食べたがる子いてるんで、その子のためにも一度観に行っておこうと思い。。
⑤はあの「小林サッカー」の監督・主演の方が再び!!ということなんで、是非是非観たくて。「アレ系はもうええわ〜」って方もいるでしょうが、あたしはアレを何回見たのかなぁ・・・とりあえず、要所要所でレンタル繰り返してみてました☆

=============================
そーゆーわけで、今回は「ターミナル」をみました。
この映画、思ったよりもかなりいけてました。。てか、ほんま人間ドラマ。
じーん・・・ってしますね、改めて何度も何度も。感動だけかと思いきや、これが結構笑いも入ってる。
ゼタ・ジョーズむっちゃ美人!でも、「手の届きそうな美人」である辺りが今回の映画ではかなりキュート☆
トム・ハンクスはとりあえず「ダサい」。でも憎めない。誰もが彼を好きになる。。
私的には、この映画、結構オススメですけどね〜〜☆☆