2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人♪

あたしには大好きな人たちがいる!二人には、あたしが1回生の頃から可愛がってもらっている。 特に彼の傍らから「ゆきんこちゃーん♪」と呼んでくれる彼女の声も笑顔も大好きで、 彼女は「この女性には、あたしは多分一生涯勝てない。こんな素敵な女性に、あ…

GWが・・・

GWが早くくればいいなぁ〜ってことばかり考えていると、全ての行動が鈍くなり、全てのロジカルな思考が停止しそうになる♪いや、停止してるかな(笑) 「ちっちゃな幸せ→おっきな幸せ」になりますよーに!!

ピクニック日和

今日は本当に素晴らしいピクニック日和だった。 京阪出町柳で乗り換えて、叡山電鉄で宝ヶ池へ。電車を降りて10分ほどすると、「子どもの楽園」の看板が見えて、公園に入る。 後ろに比叡山を臨むその公園は、大きな池と、青々と生い茂る新緑でほんとうに美…

今日のこと

今日、少し悲しいことがあった。悲しいというか、何と言うか、とりあえず何とも言えない悔しさに身をよじる思いがした、そういう感じ。「何が正しくて、何が正しくないのかもよく分からない」そういう時がある。 自分のこれからの未来を考えた時に、何が必要…

語らい(日本と韓国)

今日、同じ専修の同じM1の4人で食堂で話していた。 あたしはその中にいた韓国からの留学生(同じゼミの友達)にどうしても聞いてみたいことがあった。昨今巷を賑わせている「反日」について。<4人でいろいろ話して分かったこと> ★留学生の彼女いわく……

やってみよう!!

近頃は、同世代の男の子と話したり、遊んだりする機会がめっきり減り(うちの学科は女子校みたいなもんやから)、学校でも気づけば一人の時間が多い毎日。 図書館にこもってたり、授業受けてたり、本屋を徘徊してたり…でも一番長いのは通学時間。ほとんどの…

人体の不思議展

本日、京都文化博物館において催されております「人体の不思議展」を見て参りました。10時の開場と同時くらいに入ったにも関わらず、結構な人手。土曜ということもあり、家族連れがかなりいた。あとはおばちゃん二人とか、カップルとか。ちっちゃい子は泣い…

さくら舞い散る…

ケツメイシの「さくら」を聴くと、何故か意味もなく、訳もなく悲しくなる、切なくなる…そういう感覚に陥る。〝舞い散る〟どころかまだまだところどころにしか咲いていない桜を見て、それでもコトバを失う自分がいる。近所の桜も咲き始めた。また春が来たなー…