2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.17宣言

『一月十七日は忘れない突然目の前が真っ暗になり あちこちで真っ赤な炎があがっていた 叫び声が聞こえて サイレンが鳴り響いていた 多くの人が貴い家族を失ったわたしたちは過信していた 科学技術を、近代都市を わたしたちは忘れていた 共に生きているとい…

顔のこと

年末、治りかけたかに見えた私の目の湿疹。まるでアトピーみたいなやつが今私の顔に出来ている。ここんとこずっと。これは…人相そのものが変わるので困っている。正直、この顔でいつも通りにみんなと話すのがイやなので、少し交流関係はせばまっている。 私…

夢や希望の在り処について

ちょっと真面目な話?! これからの自分がどう在るのかについて考えてみた。見えない将来、分からない将来…私はこの「つかめない未来」について不安を抱き、嘆き、悩むのがどうもスキなようだ。(私の気持ちが分かってくれる女の子はきっと沢山いると確信して…

行きたかった場所

「鎌倉」はずっと前から私の憧れの地であった。東京に来たついでに、今日は朝から「新宿湘南ライン」に乗って、鎌倉に出かけることにした。 高徳院の大仏。思ってたよりも大きくはなかった。よっぽど「奈良の大仏」の方がでかい。 大仏の中にも入った(入場…

東京での出来事

朝、夜行バスを降りた新宿駅。とりあえず、迷う…。待ち合わせの時間まで約3時間。40分ほど迷った果てに、やっとこさ辿り着いた朝の歌舞伎町。 「松屋」で朝定食を一人で食す。その後はマクドで一人、せっせと年賀状を書く。都会のごみをあさるカラスの群れ…