2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

難問

非常に難しい問題です。 「今の自分の生活を維持することが大切なのか(堅実に)」、 「自分の夢をひたすら追いかけていくことが大切なのか(冒険心)」。 どっちの方が大事なのかなぁ??でもあたしをはじめとする多くの同年代にはまだ養うべき家族もいない…

退院

肺気胸で先週から入院してた母の退院が、延期になってしまった。 うーーん、これはあまりよくないお知らせ>< 気胸は、しぼんでしまった肺を膨らますための管(機械とつながっている)を体に入れて治すことが多いらしい。あたしも二回生の時に気胸で肺がつ…

働きたい衝動

今あたくしは学生をしています。どうしてもやりたい勉強があったので、昨年学部を卒業してから京都某所に毎日せっせせっせと通っております。 ですが先日の水曜日、言われようのない「働きたい衝動」に駆られてしまいました。 これから毎週1回、京都市のと…

関西ゼクシィ

今朝、関西ゼクシィの発売日。コンビニバイトしてるあたし。 今回、ゼクシィって雑誌を初めてまじまじと見たのさ。 今回はハートのコンパクトミラーが付録でさ、それをキレイに並べられるように一つ一つを紐でしばらなきゃならなくて。あの雑誌、分厚いねー…

ピロリロリーン

九時過ぎ。帰りの阪急電車の中。通勤急行にバッチリ座れたあたしはゴキゲン。 さて、さっさと帰ろう!最近ごぶさたしていた論文片手に持って。どっかでピロリロリーンおっさん(30歳くらいのキモイ男)が携帯のカメラ使いよるわ。隠し撮りになってないやん…

献花

今日、うちのおばあちゃんがどうしても行きたいといったので、あの脱線事故の現場へ献花しに行ってきた。カンカン照りの13時半頃。 直接誰かが亡くなったというわけではなかったけど、それでもかなり重いものを感じずにはいられなかった。中学の頃にこの電車…

☆かよちゃん☆

今日は芦屋で落語ミュージカルを見て、かよちゃんとデートした。 会ったのは卒業式ぶり!そんなかよちゃんは、新社会人として日々頑張り中!!やっぱりいいなぁ〜〜〜。かよちゃんとはいろんな話ができる。そんな中でいろんな自分の気持ちを再確認する。あた…

好きな人たち2♪

5月5日、子どもの日。あたしの大好きな二人が、とうとう夫婦になりました☆あー、何てハッピーな話。。自分のことではないくせに、むちゃむちゃ嬉しいという現実。涙出そう(笑)「ケッコンするって決めたんや☆」って聞かされた時、びっくりして、嬉しくっ…