退院

気胸で先週から入院してた母の退院が、延期になってしまった。
うーーん、これはあまりよくないお知らせ><
気胸は、しぼんでしまった肺を膨らますための管(機械とつながっている)を体に入れて治すことが多いらしい。あたしも二回生の時に気胸で肺がつぶれて入院したけど、その時もそうやって治した。
退院のためには、今つながっているその管(機械)を止めても肺が再びつぶれない(=肺がしっかり基通りふくらんでいる)ことを確認しなけばならない。

昨日は退院に向けて機械を止めた日やってんけど…今日になってまた肺がつぶれたらしい^−^;
つまり、まだしばらく退院はできない。。

母が入院してから、いろいろ大変なことがたくさんある。普段当たり前に世話してもらってたことをこーゆー時にはひしひしと感じてしまうわけで。あーーーあ、早く帰ってきてほしいなぁ。
明日は学校行く前に病院に顔出しにいってこよっと!

母が帰ってこないと、晩に父を一人ぼっちにしてしまうことが気になって気になって仕方ないからこまる〜〜


ふぅぅぅ