神様みたいな子

最近、一種の悟りを開いた神様みたいな子に出会った。あたしからしたら、アレはほんと神様みたい。
見返りを望まず、自分の思いだけに忠実に生きている。
自分が大切にしたいものを大切にし、守りたいものを守ろうとしてる。
それによって例え自分が傷つくと分かっていても、それでも自分の思いを貫こうとしている。
(自分が傷つくかもしれない事実をわざと見ないようにしているところは、人間ぽいと思うけど)


その人の鏡に映る自分、随分と薄汚く見える。
あー…あたし、バッチィかも。。。

本当に悟りをひらいたようなそんな子が存在するのだろうか??
もしかしたら、あたしが勘違いしててだまされてるだけかも???疑わしい。。

あたしにはそんなこと、出来ない気がする…。
見返りが欲しい。確実な「安心」っていう報酬が欲しい。

でももしかしたら出来るのだろうか、あたしにも、そういう時が来たら。