学校にいこ〜

ここんとこ自分のことで精一杯手一杯で、それなりに忙しく、それなりにがんばってきた。でもついに、そのサイクルに自分の心と体が間に合わなくなってしまった。うーん、、行き詰まってしまったみたいやわ…って。
だから、しばし心と体を休めることにする。

この二日間は学生の特権として、とりあえず引きこもった。
あたしって、相変わらず昔と何も変わらないなぁ〜って痛感。やっぱり人はそう簡単には変わらないらしい(笑)
中学の時は部活を辞めたいと悩みぬいて泣き明かしてひきこもり、
高校では大学受験やる気なしムードのクラスで一人黙々と勉強するのが辛くなり、「あたし学校行きません。家で勉強します。(ひきこもります)」と言い切って担任を困らせたり、
大学に入ってからも「あたしは何をしても無能な人間やわ」なんてある日突然思いはじめるようになり(原因不明)、約1ヶ月間をほとんど笑わないで過ごした。

心に余裕なくなったらさ、相手にも優しくできなくなってしまったりするやん?
だから今は「余裕づくり」。ラッキーなことにあたしにはコレや!っていう好きなことがあるから、今はそういうのんを中心に「心のセラピー」を自分で自分に行っていこかなってとこ。

もちろん不安はある。だけど「人間変わる部分もあれば、決して変わらないもの」もあって、「あなたの変わらない部分こそ一番大事や、大切や」って思ってくれる人が一人でもいれば、それで人は大丈夫やねん。負けへんねん。
ただもちろん、それを自分も相手に対して思う必要はあるけど。(一方的な関係はフェアじゃない)
でもこんな状況になってどやねんって感じやけど、あたしはちゃんと思ってるよ。うん、これには自信がある!ただ少し、時間が必要なだけ。次帰ってくる時に、まためいっぱい笑っているためにね。


さ、学校にいこーっと。来週末のおかんの手術までは、元気にやらなきゃ!!