アメフト@神戸ユニバー

朝からあいにくの曇り空。いつ空が泣き出してもおかしくない天気。
あたしはかおりと二人で車でユニバーへ。
あたしは立命館パンサーズのファンやから、今期のアメフトの試合は結構観に行っている。でも、今日のは特別。
特別、ドキドキするし、怖い。いろんな意味で。

どちらか強いチームが勝つって決まってたんやし、時代は変わるもの。でも、どちらもお互いに負けたくない気持ちだけを胸に1年間頑張り続けてきた。
それは本当に素晴らしいことだと思う。本当にすごいことだ。

言いようのない気持ちでスタンドから観ていた。
雨が降り始めた。
芝生やボールが雨に濡れた。

手がボールにツルリと触れた瞬間、「やっちまったよぉ!!」と心の中でいくら叫んだことか。。


『ALL FOR ONE、ONE FOR ALL』

その言葉について一番考えた日、10月31日、今日。

「お前らほんまにカッコイイわ!」
「とってもいい試合見せてくれてありがとう!」

そんな言葉が後ろの席からたくさん聞こえてきた時、あたしもそれと同じことを思っていた。

あたしは一人がみんなのために、みんなが一人のために頑張ることの素晴らしさや大事さを伝えていきたい。
だからこれからも教育の勉強をする。

あたしはいっぱい元気と勇気と感動もらった!
だから、パンサーズの皆様、ほんまにありがとう!!!