立命館大学&京都教育大学

私は今、立命館大学に所属していながら、京都教育大学の科目等履修生という肩書きも持ち合わせているため、学生証を二種類も持っています。

小学校免許のいくつかの単位をとる為に京都教育大学に通っているのですが、今では「発達障害学科の障害児教育関係」のゼミや授業やらに突撃してお邪魔虫していることの方が圧倒的に多いという毎日。

平日のほぼ毎日を京都教育大学で過ごしています。
緑と自然いっぱいの京教、嫌いじゃありません☆
今はタンポポの綿毛やツユ草の花やシロツメクサでいっぱいになっているのどかなところです。

玉に傷なのは…一緒にごはん食べてくれるくらいの気楽な友達が
まだあんまりいないってことかな^−^;

「私、障害児教育の大学院進学を目指しております。先生のお話を是非お聞きしたくて突然参りました!」と言って急遽訪れた一つの研究室。

そこから話は広がり、先生の好意で授業やゼミやいろんな場にお邪魔しまくっている毎日です。

本当に毎日が楽しい!
中国や韓国の院志望の留学生に負けじと私もがんばらなー!!

また月曜からがんばろっと☆