今日のこと

今日、少し悲しいことがあった。悲しいというか、何と言うか、とりあえず何とも言えない悔しさに身をよじる思いがした、そういう感じ。

「何が正しくて、何が正しくないのかもよく分からない」そういう時がある。
自分のこれからの未来を考えた時に、何が必要で何が必要でないのかなんて、ちっとも分かりやしない。現実は大抵「嫌味」なもので、あたしの思うようになんてちっともなってくれないんやから。。。

…ってこんだけ抽象的過ぎると訳分からないので簡単に言うと、新社会人をしている彼氏の配属先が福岡の博多に決まったってことです。あたしを関西に残して。それであたしは何とも「悔しい」思いがして、身をよじらせていたわけ。

あたしは、自分の思うように、自分自身の夢を追いかけて、自分が一番好きなことをして生きていきたい。だけど、捨てたくないものもある。
これって欲張り??

もちろんこの先のことなんて分からないから、彼がどこで何をして働いていようが、あたしはあたしの道を自信もって進んでいくのには間違いない。
だけど九州に行ってしまうというその現実が、「考えても無駄な、分からない未来のこと」について考える隙を与えてしまったようです。また。

今のあたしは、「現在の自分のいる世界」に満足している。ずっとしたかった勉強をして、思い描く未来のために少しずつ進んでいってる自分。(もちろんそんなに順風満帆ってことはないけど)

あたしの体が一つだけでは全然足りないということがようやく分かってきたみたい。